紙の犬

制作手順

Zbrushさんぷるの犬をZリメッシャーでローポリに。Zmoderで余計なエッジを削除したり、トポロジー左右対称にしたり、穴埋めしたりおおざっぱにととのえる。


口元や細かいとこのポリゴンは破綻してるので、GoZでLWへ送り、ポリゴンを貼りなおしたり修正。ポリゴンエディットは内容にもよるけどLWのが簡単。おなじことをZmoderでもできるけど、押すボタンの回数やもろもろが複雑になる。慣れもある。


Zbrushに戻し、UV展開してFBXに出力。

SubstancePainterでマテリアル(段ボールの質感)を貼って書き出し

LWでマテリアルを指定しなおしLWOで出してシーンに持って行ってレンダリング。


平行ライトがドームライトみたいに使えるようになったので、影もぼかせる。^^




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