髪の毛のセット

どうわけるとまとまりやすいか実験中

前髪 耳から前のサイド 横から後ろ

本とかによって作る人ごと作り方が全然違うので

これというのを探索中。

ブラシで作るか、マスクから盛り上げるか、ガタガタをとる手順

組み合わせが無限大にあるので法則探し。


基本形状がストロークで生成できるのでポリゴンモデラーより圧倒的に実験にむいている。

ひっぱったりまとめたり髪型セットしてポリゴンが粗密あれてきたら、Zremeherをつかって整えるとまたやり直せる。


最初のころ主に本で学習した使い方のダイナメッシュによる面の張り直しで整えていくつくりかたは制御が難しく感じて使わなくなってきた。


デバイドとダイナミックサブディビジョンとZリメッシャーと投影を組み合わせることに

よって作るつくり方が自分の作りたいものには向いてる感じがしてきた。

あもらのなかブログ

中のひとはいません。