モーフできる顔と体のモーションの統合

アニメーションをAkeytsuでつくることによって 顔のモーフデータが引き継げなくなる。

ボーンとウェイトとアニメの設定をしてFBXで出力したら、モーフできる顔に入れ替えなる作業。

3rdpowersのプラグインで同一モデルにウェイトの転写をする。あってよっかったプラグインLW標準ではできないんじゃないかなと。FBXの読み込みもファイル互換ブリッジ(Interchange Bridge)で読み込み、従来のインポートだとぐしゃぐしゃになる。2019のバージョンからついた機能と思うのでそれ以前だとできないってことか…。試しにBlenderとかでは普通のインポートで読めた。


※8/5 このファイルをFBXでUnityに…。LWのFBX出力ではモデルが壊れてできなかった。いろいろためしたけど外部で作ったリグは多分読めても書き出すとうまく行かない。Blenderでは同じものがexportできるので、ボーンの扱いの内部的な構造が違うのかもしれない。

※8/6 Blenderで読めないのもあったので、ケースバイケース。



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