一つのモデルからさまざまな表情をつくる。
ZbrushとLwモデラーの連携で
GoZでLwにモデルを渡し口の中をLwで簡単に穴開けて(Zmoderでもできそうだけど)
GoZで行って来いしながら、想定外の動作が出ると
慣れてないソフトでやったら気が狂いそうになるかも。Blenderでのやり方を将来的には。
モーフマップ-Lwとモーフターゲット-ZBをやりくって(説明が難しい)
BlendeShape用のモーフデータをつくる。(サブパッチというかサブディビというかその辺でしわをよらさないように、ポリゴンを破綻させないように丁寧に)
とにかくポリゴン数を増やさず形状を変化させていく。
Zbursh連携でやったほうが、統合系3D単体でポリゴンいじるより早いかもしれない。
…Unityでリップシンクしたりキー操作で表情を変えられるためのモデルつくり。
0コメント