スケール、フェード、Delay,スクリプト

オブジェクトの制御をしてて

ゆきずまり、探してもなかなかシンプルな回答が見つからなかったのがこれで。

処理のDelayではInvokeをつかうのだったり、

スケールではPlayer.transform.localScale += new Vector3~だったり

透明化で徐々に消えてくのだったり

をいろいろためして、作りたいものはシンプルなものでも、

3Dソフトでやったら一瞬のことでも、それを表現するスクリプトを探してみると

以外にも複雑で、こんなに書いたり、定義したり、いろいろやんないとまたは

いろいろやってもうまくいかなかったりしてる。

ゆっくりスケールを変えるとかキーを押して一拍おいて実行とか、ふわっと消すとか

そういうシンプルなものが理解しずらいスクリプトだったり。

書ける人にはなんてことのないことなのだろうけど。


リンクはFade outするための

humanoidにすると元の3Dのほうのスケールが効かなくなる。空のオブジェクトの子供にしてそれをアニメーターでスケールコントロールすればゆっくり大きくしたり、小さくしたりはできる。中心位置の制御が…。


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