床と鏡になる板をつくります。
Create>Materialでマテリアルを作ります。
ShaderをUnlit/Textureにします。
Project>Asetteの中で右クリックCreateの中にあるRender Txtureをつくる。
sizeを1024x1024に設定
さっき作ったマテリアルにドラック
Cameraでみえてるものを板に写るようにする
CameraのインスペクターのTareget TextureにRender Txtureを指定
ClipingMaskをeverything
カメラを固定したいので
サブカメラを作って任意の位置を調整する。
インスペクターの下のほうのTarget EyeをNoneにする
CameraRigの視点のとき自分自身のモデルが自分にみえなくするには
モデルのレイヤーがデフォルトになってるので
VRHiddenなど名前をつけてレイヤーを追加して、モデルに適用する。
CamerarRigの下の階層のCamera(eyes)のなかのCulling MaskのなかのVRHiddenのチェックをはずすとそのモデルだけ見えないようになる。
この辺の作業をしたときの動画
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