使ったり調べたりしてみました。
いろいろルールを覚えてそれで使うという感じです。(大抵のものはそう)
独自の用語が沢山あるのでそれに対応する必要があると感じました。
わかりやすいとか、簡単とか、これで完全マスターとかの言葉には引っかからないほうがいいかなと思います。そういうところはうのみにせず、コツコツと習得するのがなによりで。
自分もUnityとGitHubの組み合わせでしか試してないので、よくわかってないです。
とりあえず
gitとgithubとgithubDeskTop
この三つをインストールしたり、違いや特性など理解したりするところが最初になると思います。
**メインのキーワードは2つ挙げてみます(自分のなかではこの二つが重要かなと)
リポジトリ 貯蔵庫
ブランチ 分岐
**あとは
フォークだたったりマージだったりどんどこ色々覚えて行かないとなんないです。
まだまだいじっていく中で勉強していかないことが多そうなので個人的に意欲をもって
論理的に進めて行こうかなと思います。
感想文でした。
Unityで普通のゲーム作るにはこのあとGit LFSなどいろいろこのあとあるので
簡単にやりたいならフォルダーコピーで管理するのが楽かも…(+_+)
用語とか便利さとか使い方以前に、大容量ファイルになるUnityで個人が使うと行き詰まるんじゃないのかな???
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