複数のSceneをHierarhyに

カメラの動きだけを制御したシーンをエクスポートして保存しておいて


あとからプロジェクトに読み込んでHierarhyでそのカメラをつかうと

いちいちカメラを作り直さなくてすむ。


ファイル管理で細かいとこもう一歩検証していかなければならない。

missing Prefabとか出てきたんで。


unityの裏側で書き込まれたり保存したりしてることは全然わからないので

検証中にガンガンファイルこわれるんで、基本なおせないからバックアップしながら。


余計なもののはいっていないカメラのシーンを作り出して。

自分用のキーアサインされれ済みのカメラをつくっておける。エクスポートのこつを学ぶ。


複数シーンを作り分けるのは問題ないみたいなんで、あとマージとかもできるから、

そのあたりもマスターしたい。リンク

あもらのなかブログ

中のひとはいません。