RizomUV

UV展開ように。

3Dcoatで思うようにできない箇所がでてきたので

UVマップしかできないけど導入。

情報は少なめなので検索や動画よりは試行錯誤して動作を確認していくかんじ。

Blenderのアドオンも試してみたい。

3D-coatは機能的には単純でいいのと、使い方を覚えてしまったので動いてほしいのだけれど

内容により落ちやすくなってしまったりいろいろ不都合がでてきたので。

いじってれば慣れるとは思う。


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Zbrushとのプラグインによる連携

2020だとできた。2021の最新だとできなかった。


■入れ方

ググってダウンロードしてきて(面倒だけどアカウントつくらないとならない)

プラグイン本体と

3つのテキストファイルの入ったZip


Zbrushの指定のとこにODRizomBridgeフォルダーごといれる。

ODRizomBridge.txtもいれる。←これ必要。

RizomUVのパスを書き換える。フォルダーのバージョンが古いのが書いてあるので何か所か最新のに自分で書き代えて保存。

これをZbrushのスクリプトから読み込みをする。と

Zプラグインに認識されるようになる。

立上げ直して

Zプラグインから送るとRizomUVにモデルがいく。

UV展開して1.objに保存して戻す。





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