Zbrush 解像度のテスト

UVマップを外部でコントロールしたりして

どこまで解像度をよれるかテストしてみた。


ScartripsProモードがディバイドと併用できないのと

ポリペイントをそのまま外に持っていく方法がわからなかったので


とりあえず、投影を使って、ScartripsProモードでつくったハイポリを

ローポリとくっつけてポリペイントをテクスチャー化したりいろいろ経て

テクスチャマップの解像度どこで調整するのかよくわからず

(UVマップのところにあった。)

マシンスペックの落ちるとこのハイポリギリでここらへんがやっとこでした。

外部ソフト(3D-coat)で局部のUVを大きく扱えるようにいじったり

いろいろ要素を詰め込まないとなかなか難しかった。

UVを余分なとこは小さく細部は大きくコントロールすることと

テクスチャーは高解像度にして

ポリペイントを細密にするためにディバイドでハイポリをギリギリまでやる

などがコツでした。

自動保存も切れるならきっといて自己保存で作業したほうが。


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